どろあわわ関連ページです。

TOP » どろあわわ関連ページ

美顔になる方法をご紹介

どろあわわ関連ページについて


どろあわわの使い方について

どろあわわってどういった使い方がベストなのか、購入したのはいいけど気になっていました。そしたら配送されてきて気付いたのが中身の小冊子です。これにしっかりと使い方の説明が載っていました。

まず洗顔方法の使い方はやはり泡立てが基本です。泡立てネットももちろんですが、まずは手を清潔にしないとしっかり泡立ってくれませんので、他の石鹸できれいにするなり、どろあわわで洗ってしまってもいいと思います。

メイクを落とす時は特に目や口元は専用のクレンジングで落としてからにして、洗う直前に素洗いするように顔に水分を与えて置きます。またどろあわわは固形石鹸ではありません。まず泡立てネットであれば水分を含ませておいてから、そこに大体スプーン1杯分くらいを載せます。

また泡立てしながら少量ずつ水分を足していくことや、空気をふくませるように泡立てることもコツだと思います。泡は顔全体に載せていき、Tゾーンやその他の気になる部分は厚めに載せて、泡をうまく滑らすように、マッサージするように洗っていきます。

またすすぐ場合は熱すぎるお湯だと乾燥してしまう可能性がありますので、この場合もぬるま湯が基本です。こんな感じで細かいようですが、ぬるま湯を出しながら後はネットとどろあわわだけで済みますので、慣れればかなりスムーズに洗顔できます。

泡の感じもとてもいいですから、かなり安心して洗顔できるのも魅力ですね。以上、どろあわわの使い方についてご説明させていただきました。ぜひ参考にして頂ければと思います。