どろあわわの感じた効果をお話ししています。

効果について

私がどろあわわを購入したのは友人の勧めでした。普通の石鹸よりちょっと高いけど値段以上のものがあるよと言われ、購入にしてみたのです。

もちろん友人には、実際に使ってどうだったのか、その頻度はどうなのか、そして感じとして肌はどうなったのか、ここまでしつこく聞いたりもしました。まずコストパフォーマンスがいい、というだけでは実感できませんからね。

そしたら、そばかすもにきび跡も、日焼けに拘りすぎてできた全体の黒さなども薄くなったよ、と言うんです。泡立ちももちろんよくて、これはもうテレビでも言ってますからわかっていたことですが、実際に泡を触りたくもなるものです。結局は効果がありそうだ、と決断して購入しました。

ネットから購入したのですが、翌日には届きましたので早速洗顔してみました。実際に使ってびっくり、本当によく泡立つんです。泡ができたらなんとなく餅のようにも見えたり、つまりとても丈夫な泡です。

まずは気になるところを重点的に洗おうと思っていましたが、この泡であれば全体に馴染ませて軽く泡に任せるように洗うだけでも十分ですね。

洗い上がりもさっぱりとして、それでいてツッパリ感もありません。コラーゲンもヒアルロン酸も配合されているらしく、化粧水とか乳液もこれから合うものを探すかどうか、調子がよい時はもちろんどろあわわだけでも問題ないです。

どろあわわは沖縄の泥を使用しているのですが、この泥がまさに美にとって贈り物である、と古くから重宝されてきたそうです。この泥が毛穴の細かい汚れをしっかりと取ってくれます。

泡がもちもちしていて肌が全然ダメージがない、と言っているよな気にもなります。私はどろあわわを使い始めて本当に正解だと思っています。