どろあわわの口コミを参考にしたい方はこちらへ。

口コミについて

どろあわわは石鹸であること、そして泥を使用したとてもシンプルな発想からできたこと、そして他にも有名な洗顔用品がたくさんあることなどからはじめは目立たない存在だな、なんて思っていたのですが、だんだんと気になってきたのは友人の勧めやクチコミの高い評判からです。

クチコミをチェックしだしたのはやはりあまりよいものが見つからなかったからです。ヒアルロン酸やコラーゲンを配合したナチュラルなジェル、などもたくさん使ってみたのですが、私の肌にはなかなか合わないんです。

そこで友人の勧めもあり、どろあわわにアプローチしてみたのですが、結果的にはこれに一番はじめにタッチすればよかったと後悔しています。つまりこれ以上のものは現実にないと言っていいと思います。

まずどろあわわの成分といえば、合成界面活性剤も使用されていますが、刺激はかなり少ないものですし、泡立ちについては今までこの泡立ちは何度か経験していましたが、この泡の丈夫さというか、もちもちした感じが長時間持つことには驚きを隠せません。十円玉が乗ってしまうのはわかっても2時間沈まないわけですから。

また洗顔後のつっぱりもなく、冬場はしっかり保湿ケアは重ねていますが、そのケアの中でもどろあわわは中核的存在になっています。洗い上がりのつっぱりの無さはまず十分です。

そしてしっとりした感じについては他にも似ているものはありましたが、泡の感じからしてこちらのほうが気に入っています。

泡がいつまでも元気に働いてくれるような気持ちになれるって、やはり素敵ですよね。毛穴のほうもざらつきが徐々に解消してきていますのでこれからが楽しみです。

友人もユーザですが、細かいことはネットに投稿した、というので友人のクチコミもチェックしてみたのですが、まだチェックしたことのないサイトだったので新しい発見が随分ありました。会社務めでストレスばかり、私と同じような環境にいる人には絶対にお勧めです。